県人会

昨日は県人会にご一緒させて頂きました。
県人会では市町村のブースが並び
改めて茨城の魅力を感じて頂けるとても素敵な場です。

そして茨城出身であり、
都内等県外でご活躍の皆様にお集まり頂き
改めて故郷を感じて頂く…沢山のご縁が繋がる場です😄

かすみがうら市と石岡市のブースはお隣同士で更に士気が上がりました!✨

かすみがうら市では更にブースがバージョンアップ致しまして、
つくば霞ヶ浦リンリンロードのサイクリングコースをVRで体験して頂くコーナーが設置されました。

あのバーチャルリアリティがかすみがうら市にも登場です✨
私も体験しましたが本当にその場を走ってるリアリティが物凄いです!
風は手動でオニツカサリーが担当致しました。
風と音がまたリアリティを生むんですよね。
こちらを体感して頂き、
実際にかすみがうら市へサイクリングに是非お越し頂きたいです!😊

そしてかすみキッチンさんから
湖ふぐのスモーク、蓮根のロールケーキ、オーガニックないちごのプリンが登場!
そしてひのでやさんの新商品、かすみがうら市の芋を焼いて作った焼き芋焼酎の『美並の恵』が登場!
とっても大好評で湖ふぐのスモークは実はナマズのスモークなんです。
皆様ふぐと間違われる位の美味しさ!
この湖ふぐと南並の恵の焼酎の組み合わせが大好評でした。
こちらはかすみキッチンさんでお召し上り頂けます!😄😄😄

かすみがうら市フルーツ大使、フルーツマンと
オニツカサリーの組み合わせがカラフルで沢山の方のお目に止まってくださったようで沢山お声を掛けて頂きご縁を頂きました。
ありがとうございます。

そしてお隣石岡市では日本酒フェアが開催されておりました!✨
私も本当に大ファンで大好きな日本酒が並んでおりました。
石岡市は筑波山系の清冽な水に恵まれて
関東の灘と称される酒どころとしても知られています。
県内最大の酒造地です。
伝統的な酒造りは現在でも
4軒(石岡酒造・府中誉・白菊酒造・藤田酒造店)の酒蔵に引き継がれています。
なかなか市場に出回ることのない、レアな
藤田酒造さんの『虎の子富士泉』も並んでおりました。
そして私の大好きな『渡舟』
沢山の方々に御賞味頂きましてとっても幸せでした😄😄😄

県人会では本当に沢山のご縁があります。
一期一会です。
この御縁をずっと大切にしていきたいですね。

スペシャルゲストには今話題の稀勢の里さん!
盛り上がりは最高潮に達しました!✨
稀勢の里さんのお陰で茨城を通して沢山の笑顔と御縁が生まれていますね。
私もパワーを頂きました。
頑張ります!!

最後は県人会海老沢勝二会長をはさんで
かすみがうら市と石岡市のチームショット😄😄😄😄😄
本当にありがとうございました。

-News, かすみがうら市ふるさと大使, 石岡市ふるさと大使, 茨城の魅力