新春祝いの会@あじさい館

かすみがうら市南並支館プレゼンツ
南並地区の『第1回新春祝いの会』が
あじさい館の視聴覚室で行われました!😄

新春○☓ゲームや
オニツカサリーミニコンサート、ピアノ奏者 村瀬めぐみ先生と皆で歌おう!等が行われました。

勿論年代関係なく、ご近所付き合いがあり
新年の挨拶を交わし合い、地域交流を楽しめるアットホーム場というのはとっても素敵ですね!😊😊😊

みんなで歌おう!では小学校で歌う合唱曲を始め、SMAPや山口百恵さん等様々なジャンルの曲を皆で歌いました!✨
色んな時代の名曲を共有し合える時間がたまらなく楽しかったです。
子どもたちも初めて聴く曲でも口ずさんでみたり…そこから繋がりが生まれました。

オニツカサリーミニコンサートでも
子どもたちも照れながらもリズムに乗ってくれたり掛け声掛けてくれたり
大人の方々もじっくりと笑顔で聴きて下さり本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

この様な地域で音楽で楽しむ時間を沢山増やしたいです!✨
そして特に子どもたちには表現することに慣れ、楽しむことに更に楽しみを見出して欲しいです!💖

改めて本年も宜しくお願い致します。
素敵にめでたい新春祝の会でした!😁

-かすみがうら市ふるさと大使, ライブ, 音楽