霞ヶ浦駐屯地年末行事餅つき大会・年忘れ大会

2016/12/30

ステージ3日目。12/23。
霞ヶ浦駐屯地にてステージをご一緒させて頂きました。
来賓者をお迎えしての餅つき大会、
そして自衛官、ご家族の皆様で開催されました年忘れ大会。



今年1年を振り返り、来年にむけての気持ちを更に高め合い、
ご家族をお招きして交流を深め合い、
日頃の感謝の気持ちをお伝したりと
とても和やかな温かい素敵な雰囲気でした😄


餅つき大会も心の壁を取り払い、
気持ちを繋げられる素敵な風物詩ですよね。
年末が来たーって感じですね。
ご家族向けの年忘れ大会ではビンゴやじゃんけん大会等で子供たちがはしゃぐ姿には
心から癒やされました!✨
家族の存在は大きいですよね。
パパ、ママがどんなお仕事をしているのか直接感じられる場があるなんて本当に素晴らしいです!

そして私は霞ヶ浦駐屯地軽音楽部の皆様とコラボレーションさせて頂きまして
『赤鼻のトナカイ』『かすみのうら』
『このまち』をご一緒させて頂きました。
そして地本から秋葉一尉が駆けつけて下さり
太鼓を持ってきて下さり
『とどんか』のコラボレーションも叶いました!
力強さの中に優しさがある音色を奏でて下さり
自衛官の皆様のお心が表れていらっしゃるなと感じました。


今年も残りわずかですが
来年も自衛隊地方協力本部広報大使としても更に精進していきたいと思います。

ずっとそばでついて下さって下さいました
とってもお若い女性自衛官の美貌には感激しました。
美しさもさることながらたくましさも聡明さも
兼ね備えているのは自衛隊で培われてきたものも沢山あるんでしょうね。


素敵なお時間をご一緒させて頂きありがとうございました。

-ライブ, 自衛隊茨城地方協力本部広報大使