FMぱるるん『自衛隊気ままにトーク』レポート

2016/12/09

16-12-06-20-08-29-006_deco

自衛隊茨城地方協力本部広報大使と致しまして
『自衛隊気ままにトーク』に出演させて頂きました。
早速の感想・メッセージありがとうございます!

今回は9/2に広報大使活を拝命させて頂いてからの3ヶ月を色々と振り返りお話をさせて頂きました!

広報大使としてはじめに
地方協力本部、土浦武器学校・土浦駐屯地、霞ヶ浦駐屯地、古河駐屯地、百里基地、勝田駐屯地にそれぞれご挨拶・見学をさせて頂きました。
沢山の自衛官の皆様とお会いさせて頂き
誠実は勿論のこと、面白い方が多くてビックリ!
各駐屯地とても明るい雰囲気で働く環境が良いのだと思いました。
全てが厳しいのだと勝手に思っていたイメージは全くなくなりました。

そして色々なイベントも盛り沢山ですね😄
先日の百里基地航空祭、土浦武器学校・土浦駐屯地64周年記念事業。
市民の方々へ自衛隊を知って頂く為に
イベント等を通して沢山の働きがけをされていることが分かりました。

航空祭ではブルーインパルスのファンの多さには驚き!
パイロットの皆様が並んでいる姿は
アルマゲドンの生還して歩いてくる姿がリンクしましたね。(笑)
子供たちがサインを求めて目を輝かせていた姿は忘れられませんね!
こういった交流から自衛官の夢を抱くことにも繋がっていくのだと思いました。

武器学校・土浦駐屯地64周年記念では
初の広報大使としてのステージに立たせて頂きました。
やはり音楽には垣根がありません。
高射音楽隊の皆様とのコラボレーション、
霞ヶ浦高校チアダンス部との誰もがヒーローコラボレーション。
小さな女の子が沢山手を振ってくれていたのをとても覚えています!

今後既に各駐屯地でのイベント参加も決まっております。
また追ってご案内させて頂きますね。
自衛隊知れば知るほど面白い!
沢山発信していきますね。

FMぱるるん『自衛隊気ままにトーク』
FM76.2 毎週火曜日 午後1時30分から15分間の生放送番組です。
自衛隊発信の自衛隊について楽しく気ままにトークしていく番組。
本日は現役自衛官の秋葉1尉、檜山海曹長、三村3曹がパーソナリティをおつとめでした!😊

-自衛隊茨城地方協力本部広報大使