第13回城光祭Together@石岡市立城南中学校

2016/11/09

fb_img_1477897931292

石岡市ふるさと大使と致しまして初❕
石岡市立城南中学校『城光祭〜Together〜』にて講演をさせて頂きました。

まずは中学校に文化祭があるんだと凄くビックリ、そして羨ましい!
みんなで色々考えて作って…絶対楽しいですよね😀

城南中学校に初めてご挨拶に伺わせて頂いたとき、本当に面白くて笑い声素敵な先生方ばかりで生徒の皆さんの性格やこんな良いところがあるんですよとか…沢山教えて下さりまして
とても愛が伝わりました。
音楽担当の日下部先生がいらっしゃったので
コラボレーションしましょうとお話したら
『やりましょうやりましょう』と
即決定!
fb_img_1477897874695
中島みゆきさんの『糸』
坂本九さんの『上を向いて歩こう』を
奏でて下さいました。
生徒の皆さんも先生のギャップを楽しまれていたようで沢山の笑顔が見られました!

シャイですよぉ~と伺っていましたが
全然!みんなヒューとか手拍子を沢山してくれてみんなしっかりしてるなぁ、素直だなぁとと先生方がお話していたとおりの
みんな可愛い生徒さん方々でした💓
fb_img_1477897803405
先生方が生徒の皆さんが聴いている曲を是非一曲!ということで
阿部真央さんの『側にいて』をお届けさせて頂きました。

fb_img_1477897877922
そして石岡市公式お祭り応援歌
『どどんか』を生徒の皆様と踊らさせて頂きました😀😀😀
毎日どどんかを一生懸命練習してくれていたようでもうバッチリでしたよ〜😊
みんな笑顔が輝いてて眩しかったです!✨
fb_img_1477897830506

fb_img_1477897839356

fb_img_1477897833979

講演では夢についてお話をさせて頂きました。
私も追いかけてる途中ではありますが
大切な気づきというものが沢山ありました。
勉強もっとしておけば良かったよぉ~とかも言いましたけど。笑
私は本当にお陰様で人と人の繋がりで生きて来られました。
そんなお話をさせて頂きました。
生徒の皆さんのこれからの生活の中で
何かヒントになって役にたってくれるといいなぁと願っております。

fb_img_1477897841963

もうこうして出逢えたご縁ですから
みんな自分の子どもたちのように可愛いです!✨
本当に本当に可愛い。
帰りに窓から一生懸命見送ってくれる姿なんて本当に涙出ます。
これから皆さんのこと見守っていきたいし、
お役にたてるように寄り添っていきたいです。

パフォーマンス、のど自慢大会、吹奏楽の演奏もじっくり観させて頂きました!😀
みんな本当に素敵な笑顔が魅力的だし
個性がしっかりあって頼もしい✨✨✨
審査員をさせて頂いたのですが
皆様それぞれが素晴らしいステージで本当に皆様にお送りしたいです。
fb_img_1477897934394

パフォーマンス優勝 Cherrys
fb_img_1477897938134

のど自慢大会優勝 人間失格

fb_img_1477897950526
おめでとうございます🙏
また是非最高のステージ観せて下さい!💕

そして特別賞を送らせて頂きました
照明担当の実行委員会の生徒さん!
fb_img_1477897752106
手回しでガラガラと照明に全ての力を注いでいる姿に感動しました。
そんな素晴らしい照明なくては私のステージも
成し遂げられませんでした。
心からありがとう😊

みんな本当に輝いてたよぉ~!💓
fb_img_1477897965733

fb_img_1477897955052
またお会いできる日を楽しみにしています。
のど自慢大会で素晴らしい熱唱、
そして今回ご縁を繋いで下さった寺門先生ありがとうございました。
fb_img_1477897940928
再来年城南中学校は廃校になってしまいます。
とても寂しいです。
本当にこんなに素晴らしい先生方に自分の娘もお願いしたいくらいですから。

今日の想い出は胸に刻みました😊😊😊
また会いましょうね。
ありがとうございました。
fb_img_1477897798478

fb_img_1477897795599

fb_img_1477897969971
※これらよ素晴らしいお写真は
写真家 山本透さんの作品です。

-石岡市ふるさと大使