レッスン

月1の安ますみ先生のレッスン。
今日は耳について。
良い音とは。。。
良い音に触れないと良い音は染み込んでいかない。
染み込んでいなければ良い音を感じ取れない。
現代当たり前に流れているものが
それはもしかしたら違うものであるかもしれない。
果たしてよい音とは…
心ある確かな音。

私ももっとよいものに触れよう。

確かに最近感じたのは学校の音響設備ををもっとしっかりとしたものにしてあげられたらいいな。
運動会にしても音楽って凄く大切。
そして子供たちの耳、これから成長していく子供たちの耳にはいい音を届けたい!
運動会だって良い音が流れていたら
みんな心踊り家族もそんな姿を観られて嬉しいですもんね。
私がもっと頑張らなくちゃ!
子どもたちよ待っててね!

安ますみ先生は技術は勿論、
心についても教えてくれます。
歌を届ける本当の心。
学ばせて頂けることに感謝感謝。

帰りはいつもの新大久保。
娘にホットク・サムゲタンのお土産。
ホットクは韓国のおやき。
ルーツを少しずつ。
16-09-28-17-58-24-229_deco

お疲れ様です!
16-09-28-17-57-33-794_deco

-ブログ, 音楽