石岡のおまつり始まったよ

いよいよ始まりましたね!✨
今年は更なる沢山の愛がお空に舞いますように。
おっしゃいなぁー!おっしゃいなぁー!
http://www.city.ishioka.lg.jp/page/page001339.html

1435104222_17

「どどんか」
作詞 オニツカサリー
作曲 鎌田雅人/オニツカサリー

どどんか どどんか どどんか どどんか 踊り出そう
この世に受け継いでゆく
どどんか どどんか どどんか どどんか ふるさとの
愛よ さあ 舞い上がれよ

そびえたつ 山車(やま)の神  胸が騒ぎだした
さんぎり そして お囃子 お祭りがお祭りが始まった
ひょっとこ おかめ きつねだって  みんなで育ってきたよ
一年で一番 今日 このまちで 沢山の華となる

ほーい ほーい ほーいほい
ほーい ほーい ほーいほい 叫べ

どどんか どどんか どどんか どどんか 歌い出そう
この世に語られてく
どどんか どどんか どどんか どどんか ふるさとの
風よ さあ 巻き起こせよ
天まで 突き上げろよ

勇ましい 獅子の舞 ずっと守られてきた
一年で一番 今日 このまちに 沢山の夢が咲く 

ほーい ほーい ほーいほい
ほーい ほーい ほーいほい 叫べ

どどんか どどんか どどんか どどんか 踊りだそう
この世に受け継いでく
どどんか どどんか どどんか どどんか ふるさとの
愛よ さあ 舞い上がれよ
空へと 駆け上がれよ

オッシャイナ オッシャイナ
オッシャイナ オッシャイナ…

ほーい ほーい ほーいほい
ほーい ほーい ほーいほい 叫べ

どどんか どどんか どどんか どどんか 歌い出そう
この世に語られてく
どどんか どどんか どどんか どどんか ふるさとの
風よ さあ 巻き起こせよ

どどんか どどんか どどんか どどんか 踊りだそう
この世に受け継いでく
どどんか どどんか どどんか どどんか ふるさとの
愛よ さあ 舞い上がれよ
空へと 駆け上がれよ
未来へ繋ぎゆく

fb_img_1474093073867

fb_img_1474093065873
fb_img_1474093062095

-茨城の魅力